2013年7月13日土曜日

今年の創業ゼミ!

去年参加した「創業ゼミ」が今年もありますので、少し告知です^^

☆独立・開業を目指している方は一読下さい。


「味所望」を開業(2013.4月)にあたって、数多くの準備をしてきました。その中でも、重要だったのが「創業ゼミ」です。

講義の内容としては、開業に無知な人(私^^;)でも分かり易かりやすく、ポイントをしっかり押さえていると思います!印象的だったのは、「コンセプト」です。「誰に?、何を?、どのように?」このコンセプトを突き詰めれば、開業の具体像が浮かんできて、道筋が見えてきます!

講義も良かったのですが、なにより同じ開業を目指している人と知り合いになれたのが、一番貴重でした。同じ悩みや高いモチベーションなどとても共感でき、頼りになる繋がりです^^!


長々と読んで頂きありがとうございます^^開業の土台になると思いますので、少しでも興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか^^!