2020年5月21日木曜日

こんばんは!若主人の雅治です😊

YouTube始めました😋❗️クオリティは低いですが、手答えは掴めたので料理教室とか出来るかも⁉️


初心者YouTube始めるにあたって心得出来たか覚え書き✏️
1.とりあえずやってみる事が大事→思い立ってからは勢いで半日かかって作った。
2.最初は加工など時間かけすぎないで、作り込んでも殆ど見てくれない→加工でも2時間かかった。
3.はっきりしゃべる→滑舌×
4.撮影は→iPhone8、Perfect movieアプリで、費用ゼロ。
5.台本を書く→殆ど書いてないのでグダグタに。編集大変!
6.セリフ多く、会話多くしゃべるとイメージ伝わりやすい→そこまで気が回らない。
7.必死に解説する→本人は必死だが伝わらないかな。
8.1人で始めるべき→一人で。
https://m.youtube.com/watch?v=gtcHqi2FAcA&t=7s