2014年10月24日金曜日

★味所望料理教室 10/23★

今月3回目(全て同じ内容です)のレッスンでした。

皆さん、徐々に手際が良くなっています。前回作った料理を家で実践された方もいてました。嬉しいことです。徐々に覚えて、楽しく料理を作って頂ければと思います。


料理教室でやりました豆知識ですが、、、
「炊合せ」に入れる茄子は、皮に切り目を細かく入れ、揚げます。利点は3つあって、まず見映えがきれいです。2つ目、中まで火が通りやすいです。3つ目ナスは皮が固いので食べやすくなります。この切り目を入れるかどうかで料理がガラッと変わります。少しの手間ですが、このような料理のコツも覚えていって下さい!

11月の料理教室はまだまだ空席ありますので是非この機会に(^^)!